雨模様のお洗濯は室内でさっぱり・午後から晴れ空

4月の日曜日は雨天で気温がぽかぽか、寒い季節の雨ならば気温が低めで寒いですが春の時期というもの、暖かいけれど緩い空気です。季節感としてはもうちょっとクールな空気がいい、4月上旬にこういうぽかぽか気温では5月の連休と末日までの天気を考えますね。雨の日のお洗濯ものは普段通りの量で夕方までには乾くでしょう、空気には湿度を感じますが午後には晴れの予報なので日曜日のお洗濯もの。朝はどんよりでしたが昼近い時間は少しずつの晴れ、さくらも咲いているし爽やかに晴れて一日をすごしたいです。昼食を済ませて洗い物したらキッチンの掃除も一つ、湿度解消タイムには気分もさわやかでパソコン作業がよいですね。洗濯物が少しずつ乾く時間にキッチンも、隅々をさっぱりすれば気持ちも浄化、昼食済んでから少し昼寝で10分少々のキッチン仕事の日曜日です。お昼と午後にウトウト、キッチン掃除の時間を通過すれば外の路面もお洗濯物の様に少しずつ乾きますね。キレイモ 9500円 無料

原発反対公約で当選した鹿児島の三反園知事の心変わり

原発反対を公約に当選した鹿児島の三反園知事がここへきて原発容認に転じたらしいのですが、これは公約違反だと言われても仕方ないので、
本人もやり切れない気持ちだとは思いますが国から相当な圧力をかけられ、こらえきれずに容認してしまったのでしょう。
しかし公約なので何とかもう少し踏ん張って欲しかったという気はします。
しかも鹿児島には活火山の桜島があるので爆発するとどうなるの的な発想にならない方がおかしいような気がしますが。
いくら原発の安全性が確認されたとはいえ簡単にハイわかりました再稼働容認します、とは言えないと思いますが。
桜島の影響が絶対に原発には及ばないというデータの裏付けがあっても、福島の例もあるし、北からミサイルが飛んでくる可能性もあったりで、
何があってもおかしくないのが原発なのですから知事さんには頑張って欲しかったのですが、
簡単に変節してしまうというところに彼の政治家としての器の小ささが垣間見れたような気がします。
ただ大体マスコミ出身の政治家は皆似たり寄ったりですから、もし選挙民が彼に不満があれば次の選挙で落とせばいいだけです。キレイモ 月額制

パスタの副食を吐出し、その分食事を減らしてカロリー準備

弁当の惣菜にパスタはねっとり。
スパゲティーやマカロニを使って、サラダにしたり炒め炊事にしたり、代替も増やせます。
でも、弁当に食事を詰めてパスタも入れちゃうと、炭水化物ばかりに患うんですよね。
そんなときは、食事の分量を減らしてカロリー調整します。
なんで炭水化物ダブルになるのにパスタを扱うのかというと、パスタが金字塔タンパク質や野菜といった食べ物に合わせてクッキングしやすいんですよ。
食事は白米派!なうちの身内にとって、炒飯や取り混ぜ食事はいまひとつ好まれません。
なので、惣菜で栄養バランスを整えないといけないんです。
惣菜を何節度も設けるのはしんどいです。
パスタなら、肉にも魚にも野菜にも合って、食べ物と一緒に混ぜて調理するだけで各種代替の惣菜になれるんですよ。
市販の弁当も、パスタを惣菜にしたものがたくさんありますが、断然あわせ易いお手頃食べ物だからです。
外で貰う弁当ではカロリー下ごしらえが難しいですが、家で決める分にはたった食事を減らせばいいだけなので、炭水化物がブッキングしてもカロリー下ごしらえ簡単です。ミュゼ予約変更

休日はとっておきのウインナーで朝食をとっています。

私はウインナーが大好きです。好きな食べ方は、フライパンにオリーブオイルを引いてニンニクを入れ、ウインナーを焦げるまでパリパリに焼いて食べることです。

この中で、焦げるまで焼くところは絶対に譲れません。割と焦げ焦げになるまで焼くので、たまに周りから驚かれることもありますよ。でも、焦げたところがすごく香ばしくて美味しいんですよね。

休日の朝食には、ちょっと贅沢をして、ハーブが練りこまれたウインナーを食べています。こんがりと焼いた食パンと塩胡椒で味付けした目玉焼き、ハーブウインナーとミルクたっぷりのコーヒー。至福のひとときを感じる私の一番大好きな朝食メニューなんです。

そういえば、平日の朝はご飯が食べたくなるんですが、休日は反対にパンが食べたくなるんですよね。ご飯もパンも大好きなので、この平日と休日の住み分けが自分でも不思議です。まあ、美味しかったらなんでもいいんですけど。

ちなみに休日も、平日と同様、同じ時間に起きています。平日のように時間に追われない休日の朝ごはんはとても幸せを感じます。授乳中 酵素

言わば両国にはツキの良し悪しがありそう

コパ・米国決勝でのアルゼンチン敗退の最大の原因はメッシの伸ばした似あわない髭と相変わらず大現場で外しめくるイグアインの設置スキルの無さに消えると思いました。
メッシの髭は見るからに不格好で支えの精神を失わせるには十分だったように思えましたし、GKとサシになりながら決めきれないイグアインを見ていると、また今回も難しい結果になりそうだとアルゼンチンの気違いは全部そう思ったのではないでしょうか?
それにしても前回もおんなじ戦いだった決勝でチリが勝ったのをみると両班には相性の良し悪しがあるとしか思えません。
国境線を挟んで隣席同士のナショナリズムなので負けん気は凄いとは思いますが、チリとアルゼンチンの会員を比較するとどう見てもチリに食い分があるようには思えないのですがチリが互角以上の取り組みを講じるのを見てたえず不思議な気がしていました。
ですからサッカーはやってみないとわからないものだと思っていたのですが、そのコパアメリカの決勝の数日後にはユーロ2016の決勝トーナメントでイングランドがアイスランドに負けるという大波乱と言うか弱いインフォメーションが飛び込んで生じるし、最もサッカーはどこが勝ってもてもおかしくない運動なんだと又もや思いました。
そうするとチリがアルゼンチンに勝とうが何の疑念でもないような気がするのでした。ミュゼ うなじ脱毛

子どもから料理の腕について酷な質問を受けました

先日子どもから「お母さんは自分が作る料理の中で何が一番キレイに作れると思ってるの?」と聞かれました。
味ではなくあくまで盛り付けなどの見た目の判断。
ごはん作りは毎日苦痛な仕事だとしか捉えられず、誰かが作ってくれて自分は食べるのが専門でいたいと思っている私にとって、非常に酷で答えやすい質問でした。

私「ないよ」
子ども「一つも?」
私「うん。その点、お父さんのほうが上手だね」

実際、夫は出来る限り盛り付けにも気を回したい派なのです。

絵を描いたり、物を作ったり、部屋の整理整頓は大好きなんですけど、それとは無関係なのが自分でも不思議なくらい料理作り、特に盛り付けには興味がありません。
盛り付けがステキなことで食欲もUPすることは重々分かっているのですが、どうもそこまで手をかけたいとは思えないのです。

まぁ、たまに夫がごはんを作ってくれることがあり、その時の盛り付けをちょっぴり参考にするようになっただけでも少しは腕が上がっているのだろうか…と思いつつも、やっぱり料理作りにはあまり興味をもてないなぁと思いました。ロスミンローヤル薬局

セルフレジを導入するならば、親切ごころも導入を

この前、久しぶりに駅前のスーパーに行ったら
セルフレジが導入されていた。
去年、うちの近所では、とあるレンタルショップでいっきに導入されて
私にとってはおなじみになっていたが
ついにこのスーパーもか、とびっくりした。
自分でバーコードをかざす、完全なセルフもあるが
そのスーパーのは、お金を支払う以降の部分のみのセルフレジだった。
お店側としては、効率アップ・人員削減を狙っての導入だろう。
しかし、客側は戸惑っている。
私と同じくらいの年代はなんとなく感覚でできてしまうものだが
おじいさんやおばあさんにとってみたら
「これは、何か」ということから始まるのだ。
店員が丁寧に説明をしてくれるわけはなく
いつも通りバーコードをかざし終わったら
「あちらでお支払いをお願いします」と言われて終了。
その後のおじいさんたちの混乱ぷりは、甚だしい。
もう少し、丁寧に説明を書いてあげるとか
セルフレジのお客様係のスタッフを配置しておくとか
そういう配慮がまずは必要なんじゃなかろうか。
お店の狙いは大きく外れ
セルフレジで混乱する客が増え
バーコードをかざし終わっただけの客の行列が増えていっているのが
今の現実である。ミュゼ 400円 予約

キャベツを沢山もらった。キャベツの返済作り方

うちの近所に幼稚園から仲の良い友達の市価があります。
友達の家は畑で色んな野菜を作っていて、うちと私の家にも
それほど野菜をくれます。

今回はキャベツを2玉もいただきました。
それもかなり大きくて最適キャベツだ。
私は旦那と1歳半分の子供がいるのですが、子供はまだまだそこまで飯を満載食べないし
アベック2人ではどうにも食い切るのは難しいと思い
色々製法を考えました。

まずは、シンプルに野菜炒めにしました。
中華スープで炒めるとおいしいと好評です。

2日まぶたはロールキャベツを作りました。
殆ど仕掛けることがないけど、WEB調べてうまく考えることができました。
キャベツが著しく1枚の葉も著しいので、はなはだ著しいロールキャベツになりました。

3日まぶたはお好み焼きにしました。
フレーバーが止まる周辺に切って、たくさんのツールを入れたお好み焼きは
子どもにも評判でした。
焼きそばがあったので、広島焼き風にもしてみました。

キャベツでも色んな製法で全然違う炊事が楽しめていいですね!
次は何を作ろうか悩み中です。http://www.suscon.co/epiler-course/epiler-kao.html

秋になると必ず作って食べたくなる栗ごはん

暑い夏が終わって、ようやく秋らしく涼しさも感じられるようになってきた。いつも秋が始まる頃になると店先で探すものがある。栗だ。料理はあまり得意でない私だが、季節を感じられる栗ごはんを家族のために作ることにしているからだ。しかし今年の夏は暑すぎて栗のことまで頭が回らず、すっかり忘れてしまっていた。先日実家の母と電話で話している時に叔父から栗をもらったからと言われ、改めて今は秋なのだと気づいた次第だ。喜んでもらってきたものの、やっぱり皮をむくのが面倒くさい。とりあえず、一晩水につけておいてから、皮をむく作業に取り掛かる。この時に実の中から虫が出てくることがあり、毎回包丁を落としそうになるのだが、今回はそういうこともなくよかった。ただよく切れる包丁を購入したばかりなので、指を切らないように最善の注意を払って取り掛かることにする。格闘すること二時間程。ようやく皮をむくことが出来た。あとは炊くだけ。炊けるのを待ちながら思う。栗の皮をむくのにはすごく時間が掛かるのに、食べてしまうのはあっという間に終わってしまう。そのために一生懸命になる必要があるのかなと。でも炊き上がった栗ごはんを目にするとそんな思いも飛んで行ってしまうのだ。家族と食するとき、娘に「ご飯に入っているものはさつまいも?」と問われ、少し残念な気持ちになるのだが、二言目に「おいしい」と言ってもらえると、ほっとする。手間はかかるが、市販の素を買うよりは断然栗がおいしい。しばし幸せな時間を味わうことが出来た。もう一回作るか、でも皮をむく手間を考えると悩ましい。どうするかはもう少し考えよう。キレイモ 無料カウンセリング

歌っている目論見を見たり勉学をしたりしていた

目論見を見ました。歌を歌ってある目論見を見ました。しかも洋楽を歌詞を見ずに歌っていたので、びっくりしました。好きな作家の曲を歌っていました。嬉しかったのですが、歌っているときは楽しそうでした。歌う目論見は、重要エネルギーや己表現したい思惑の証だそうです。 上手に歌うことができれば、重要エネルギーが高まり状態や人間関係が良好で、情愛をはぐくむ可能性も高まっているそうです。 しかし、賢く歌えない目論見は、体調不良や人間関係での惨事を暗示しています。歌って気持ちが良い目論見は己表現することによりラッキーが上向きを暗示しているそうです。そして、修練をしました。太古代などについて修練をしました。太古代初期には、地球うわべのほとんどが海におおわれていました。しかし太古代後になると、プレートの実践による悪化帯と、それにともなってできた小型造山帯や島状の陸地が、地球のあちこちにたくさん出現しました。これらの島弧どうしが衝突・合体することによって、一段と大きな陸地を形成し、グングンそれらの陸地が寄り集まって、27億層前部頃には初めての大陸ができました。ミュゼ 会員 予約 変更